-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2014-07-02 11:37 | カテゴリ:院内生活

 天気予報は当たらない。21世紀になっても当たらないものだ。朝刊の、午後から晴れるという予報は見事に外れ、雨になった。
 そして、寒い。日中は昨日ほどではないとはいえ、寒風吹きすさぶ早朝のラジオ体操などは、むしろ身体に悪いのではないか。

 昨日から、『CHAGE and ASKA』のミヤザキなんとかさんが覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されたニュースがワイドショーを賑わせているが、この病棟では迂闊に話題にはできない。デイルームでカナちゃんがテレビを食い入るように見つめていたが、どんな思いなのだろう。

 そんなカナちゃんを中心に、オヤジ患者連中はゲームに夢中だ。トランプ然りオセロ然り、例の『立体四目並べ』にしても彼女は引っ張りだこで、ヘタをすれば孫といってもおかしくない年齢差の若い女の子と、アル中オヤジがシラフでゲームをする機会はそうそうないだろう。福井さんなどは大富豪のルールを覚えるのに必死で、
「5のあとに、い、い、1出スていんだヮな?」と興奮している。
 かくいう僕もそんなオヤジに交じり、康平くんが仕入れた「コンパで盛り上がる罰ゲームありのしょうもない遊び」にときどき加わっている。ミニバレーや料理グループは手こずるのに、こういう遊びには割とすんなり加わることができるのは、どうしてなのだろう。


 今日は、先週西町19丁目へお邪魔したAAグループが別の会場でミーティングをやると聞いていたが、天気の具合も植中さんのお腹の具合も悪いのとのことで、結局参加を取りやめた。僕は僕で、夕方から急遽用事ができて外出したのだが、どっちにしろまだひとりで自助グループに出かけて行く勇気はない。

 昨日、今日と雨で気温が上がらず、風も強い。それでもベランダ越しに見える桜は、まだ懸命に耐えている。


※文中における、病院および病院関係者氏名・団体名、地名等については、すべて仮名とさせていただいています。


関連記事
【ジャンル】:心と身体 【テーマ】:禁酒
コメント(0) | トラックバック(0)

管理者のみに表示する

トラックバックURL
→http://nyuin3months.blog.fc2.com/tb.php/32-717f488e
